スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】カードキングダムがアーティファクト-カドケウスの正しい処理方法を分かりやすく動画で解説










効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1600/守2400
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手ターン中に「アーティファクト」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、
デッキからカードを1枚ドローする。
「アーティファクト-カドケウス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



裁定一覧
Q:相手ターン中に、相手のフィールドにアーティファクトが特殊召喚された場合ドローできますか?
A:はい、できます。(14/02/15)

Q:ドロー効果はチェーンブロックを作りますか?
A:はい、誘発効果でチェーンブロックを作ります。(14/02/15)

Q:ドロー効果はダメージステップ中に発動しますか?
A:はい、発動します。(14/02/15)

Q:このカードがフィールド上に存在する時に相手のターン中にチェーン1の《リビングデッドの呼び声》、チェーン2の《光神化》のそれぞれの効果処理でアーティファクトと名のついたモンスターを特殊召喚された場合、ドローする効果は2回発動しますか?
A:はい、チェーン処理終了後にドローする効果は2回発動します。(14/02/20)

Q:相手ターン中にこのカードと「アーティファクト」と名のついたモンスターが同時に特殊召喚された時、このカードのドローする効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(14/02/27)

Q:ドローする効果の効果解決時にこのカードが自分フィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、ドローする効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(14/03/02)















   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) こんなのテキスト読んだだけじゃ分かんねぇよ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \









新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム プライマル・オリジン
関連記事
[ 2014/03/03 23:01 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newsoku666.blog.fc2.com/tb.php/102-57be4d33












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。