スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】新ルール、マスタールール3によってダメステ、フィールド魔法のルール変更!

ダウンロード





KONAMIより


ペンデュラムモンスターについて

【ポイント1】
ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置く時は、魔法カード扱いで発動するぞ! また、必ず表側表示で出そう!(裏側表示でのセットはできない)

⇒魔法カード扱いなので、「サイクロン」などで破壊できる。

【ポイント2】
ペンデュラムゾーンに発動したペンデュラムモンスターは魔法カード扱いであってモンスター扱いではない。

⇒「ブラック・ホール」などでは破壊されない。

【ポイント3】
ペンデュラム召喚は1度のタイミングで(同時に)特殊召喚されるぞ!

「神の宣告」でペンデュラム召喚を無効にされると、その時出そうとしたモンスターは全て墓地に送られる。



先攻1ターン目だけ、ドローフェイズは行うが通常のドローは行わないルールに変更


・フィールド魔法はそれぞれ発動でき2枚共存できる!!
自分がフォールド魔法を発動・セットしている時に、自分が新たなフィールド魔法を発動・セットする場合には、 古いフィールド魔法を墓地に送って発動・セットする事になるぞ。
(「破壊」される扱いではないので注意しよう。)

歯車街などが張替えで効果発動不可能に


・ダメージステップについて

ダメージ計算前
ダメージ計算を行う前のタイミング。裏側守備表示のモンスターはここで表側にする。
(リバースした時に発動する効果はまだ発動しない)
「ダメージステップ時」などと記載されたカードの効果はここで発動。
基本的にモンスターの攻撃力・守備力を変化させる効果を発動できるのはこのタイミングが最後。

つまりオネストなどはここまでのタイミングしか発動できない



ダメージ計算時

実際に攻撃力や守備力を比べあい、ダメージを受けるタイミング。
このタイミングで発動できるカードは少ないが、主に「ダメージ計算時に」と記載された効果を発動できる。

具体的なカードだと禁じられた聖典など


a ダメステ





覚えきれないお・・・


ルール改訂でまた調整中増えそうだな・・・



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/  |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |





予約トレカ(遊戯王)遊戯王アーク・ファイブOCG スターターデッキ2014

予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ザ・デュエリスト・アドベント
関連記事
[ 2014/03/06 15:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newsoku666.blog.fc2.com/tb.php/108-696349fd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。