スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】裁定まとめ。ビュートなどの新弾の裁定他



転載元:遊戯王wikiより

転載元:世の中のサイクロンより

《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/岩石族/攻 0/守3000
レベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
ターン終了時まで、このカードの守備力を0にし、攻撃力を3000にする。
このカードが攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
また、エクシーズ素材の無いこのカードは、
攻撃された場合ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
「No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

Q:このカードが《閃光の双剣-トライス》、《流星の弓-シール》、《デーモンの斧》を装備している状態の時にこのカードの起動効果を発動した場合、このカードの攻撃力が3000になった後に、攻撃力は変化しますか?

A:いいえ、変化せずに攻撃力は3000のままになります。(14/02/06)

Q:《一族の結束》がフィールド上に存在する状態の時にこのカードの起動効果を発動した場合、このカードの攻撃力が3000になった後に、攻撃力はアップしますか?

A:いいえ、アップせずに攻撃力は3000のままになります。(14/02/06)

Q:自身の効果で攻撃力3000・守備力0になっているこのカードが《スキルドレイン》によって無効化され攻撃力・守備力が元に戻り、そのターンに《スキルドレイン》が破壊された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

A:その場合でも攻撃力と守備力は元に戻った状態のままになります。(14/02/06)


Q:裏側表示のエクシーズ素材を持たないこのカードが攻撃を受けた場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になりますか?

A:調整中。(14/02/06)



《エレクトリック・ワーム》

効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻1000/守1000

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
相手フィールド上のドラゴン族・機械族モンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時までコントロールを得る。

Q:対象に選択したモンスターが効果処理時にドラゴン族・機械族以外の種族になっていた場合、コントロールを奪えますか?

A:その場合、コントロールを得る事はできません。(14/02/06)


《トイ・マジシャン》

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1500

このカードは魔法カード扱いとして手札から
自分の魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが反転召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する
「トイ・マジシャン」の数だけフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

Q:相手のメインフェイズ時、相手のコントロールするカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られました。

その後、相手がバトルフェイズ時に《ロスト》によってこのカードをゲームから除外しました。このカードを特殊召喚する効果はエンドフェイズに発動しますか?

また、エンドフェイズ時まで墓地に存在し、特殊召喚する効果が発動した時、それに《ロスト》をチェーンして同様にゲームから除外された場合、特殊召喚は行われますか?

A:いずれの場合でも特殊召喚は行われません。(14/02/06)



《神秘の中華なべ》

速攻魔法

自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、
その数値だけ自分のライフポイントを回復する。

Q:このカードの発動にチェーンをしてこのカードを発動する際にリリースして墓地へ送られたモンスターを《D.D.クロウ》等の効果で除外したり、《転生の予言》等の効果でデッキに戻した場合、ライフポイントを回復する効果は適用されますか?

A:調整中。(14/02/06)


《虹クリボー》

効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 100/守 100

「虹クリボー」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
この効果でこのカードを装備しているモンスターは攻撃できない。
●相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

Q:相手の直接攻撃宣言時に手札と墓地のこのカードを両方発動する事はできますか?

A:手札と墓地のこのカードをチェーンを組んで発動でき、その場合チェーン1で墓地の《虹クリボー》の効果を発動、チェーン2で手札の《虹クリボー》の効果を発動する事になります。(14/02/06)


《武神器-ハバキリ》

効果モンスター
星4/光属性/鳥獣族/攻1600/守 300

自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが
相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、
そのダメージ計算時のみ元々の攻撃力の倍になる。

Q:《BF-疾風のゲイル》の効果を適用している《武神-ヤマト》が戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを発動した場合、攻撃力はいくらになりますか?

  また、ダメージ計算後、《武神-ヤマト》の攻撃力・守備力はいくつですか?

A:《武神-ヤマト》の攻撃力は元々の攻撃力の倍の3600になり、その後元々の攻撃力である1800に戻り、守備力は100のままです。(14/02/06)





《励輝士 ヴェルズビュート》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/悪魔族/攻1900/守 0
レベル4モンスター×2

相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が
自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。

Q:既に相手にダメージを与えたターンに効果を発動できますか?

A:はい、その場合でも発動する事ができます。(14/02/06)












覚えることが多いお・・・



      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ
   / _ノ ノ    \  \ `、
  (  < (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /















予約トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム プライマル・オリジン


新品トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント
関連記事
[ 2014/02/10 16:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newsoku666.blog.fc2.com/tb.php/39-88a9c081












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。