スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】プライマルオリジン裁定まとめ


転載元:遊戯王wikiより

《No.62 銀河眼の光子竜皇》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000

レベル8モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、
フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。
「銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが
相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
このカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。
「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、
このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

Q:自己再生効果はどのタイミングでチェーンブロックを作りますか?

A:破壊された時にのみチェーンブロックが作られます。特殊召喚する処理の際にチェーンブロックは作られません。(14/02/15)


Q:《銀河眼の光子竜》を素材としたこのカードが、《奈落の落とし穴》により破壊され除外されました。

  この場合、自身を特殊召喚する効果を発動する事ができますか?

A:発動できます。(14/02/15)


Q:《銀河眼の光子竜》を素材としたこのカードが、破壊された事で効果を発動しました。

  2回目の自分のスタンバイフェイズまでに送られた場所を離れていた場合、特殊召喚はされますか?

A:行われません。(14/02/15)


Q:エクシーズ召喚に《銀河眼の光子竜》を使用していないこのカードが、《銀河眼の光子竜》をエクシーズ素材として持っています。

  破壊された場合の効果及び戦闘ダメージに関する効果はどうなりますか?

A:通常通り適用されます。(14/02/15)



《RUM-七皇の剣》

通常魔法

自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、
そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。
「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」の
いずれかをカード名に含むモンスター1体を、
自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、
そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」と名のついたモンスターを
その特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
「RUM-七皇の剣」の効果はデュエル中に1度しか適用できない。

Q:ドローフェイズにこのカードを公開する効果の種別はなんですか?

  また、このカードを公開する効果を使った後、《マインドクラッシュ》によって効果を発動できなかった場合、次のターン以降で2枚目の《RUM-七皇の剣》を発動できますか?

A:魔法カードとなるため、モンスター効果のような種別はありません。

  手札から発動する前に捨てられた場合、次のターン以降でドローフェイズからの手順を踏んだ場合、二枚目を発動することができます。(14/02/15)


Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》・《連続魔法》の効果によってこのカードの効果を使うことはできますか?

A:できますが、それらを含めてデュエル中一度しかこのカードの効果を適用することはできません。(14/02/15)


Q:フィールド上に《クリアー・ワールド》が存在し、自分フィールド上に光属性モンスターが存在します。

  この時、通常のドローで《RUM-七皇の剣》をドローした場合、《RUM-七皇の剣》を発動はできますか?

A:ご質問の状況の場合でも、《RUM-七皇の剣》は通常通り発動する事ができます。(14/02/15)


Q:《正々堂々》などの効果によって手札が公開されている場合も発動できますか?

A:いいえ、その場合は発動できません。(14/02/15)


Q:手札から公開する効果はチェーンブロックを作りますか?

A:はい、作ります。(14/02/15)


Q:このカードの発動を《神の宣告》などによって無効にされた場合そのデュエル中にもう一度発動できますか?

A:公開する効果を無効にされた場合はできますが、特殊召喚する効果を無効にされた場合はできません。(14/02/15)



《アーティファクト・ムーブメント》

速攻魔法

フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、
デッキから「アーティファクト」と名のついたモンスター1体を選んで
魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする。
また、このカードが相手によって破壊された場合、
次の相手のバトルフェイズをスキップする。

Q:バトルフェイズをスキップする効果はチェーンブロックを作りますか?

A:いいえ、作りません(14/02/15)


Q:表側表示のこのカードが破壊された場合も、バトルフェイズのスキップは発生しますか?

A:発生します。(14/02/15)


Q:破壊とセットは同時扱いですか?

A:同時扱いです。(14/02/15)




《アーティファクト-カドケウス》

効果モンスター

星5/光属性/天使族/攻1600/守2400

このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手ターン中に「アーティファクト」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、
デッキからカードを1枚ドローする。
「アーティファクト-カドケウス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

Q:相手ターン中に、相手のフィールドにアーティファクトが特殊召喚された場合ドローできますか?

A:はい、できます。(14/02/15)


Q:ドロー効果はチェーンブロックを作りますか?

A:はい、作ります。(14/02/15)



《アーティファクト-モラルタ》

効果モンスター

星5/光属性/天使族/攻2100/守1400

このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊できる。

Q:破壊効果は対象を取りますか?

A:対象を取りません。(14/02/15)



《アーティファクト-ラブリュス》

効果モンスター

星5/光属性/天使族/攻2300/守1000

このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
また、「アーティファクト」と名のついたカードが破壊され、
自分の墓地へ送られた時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。

Q:手札から特殊召喚する効果はダメージステップに発動できますか?

A:できません。(14/02/15)



《ジャックポット7》

通常魔法

このカードをデッキに戻してシャッフルする。
また、このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
このカードをゲームから除外する。
この効果によってゲームから除外された
自分の「ジャックポット7」が3枚揃った時、自分はデュエルに勝利する。

Q:相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、チェーンブロックを作り自身を除外しますか?

A:はい、作ります。(14/02/15)



Q:特殊勝利はチェーンブロックを作りますか?

A:いいえ、作りません。(14/02/15)



《禁じられた聖典》

速攻魔法

お互いのモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
ダメージステップ終了時まで、
このカード以外のフィールド上のカードの効果は無効化され、
その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う。

Q:このカードの発動にチェーンして《禁じられた聖槍》を発動しました。
  この場合、《禁じられた聖槍》をチェーンされたモンスターは、このカードの効果を受けますか?
  また、《禁じられた聖槍》の発動にチェーンしてこのカードを発動した場合はどうなりますか?

A:いずれの状況でも、ダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行います。(14/02/15)



《幻子力空母エンタープラズニル》

エクシーズ・効果モンスター

ランク9/風属性/機械族/攻2900/守2500

レベル9モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んでゲームから除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んでゲームから除外する。
●相手のデッキの一番上のカードをゲームから除外する。

Q:いずれかの効果は対象をとる効果ですか?

A:全て対象をとらない効果です。(14/02/15)



《三位一択》

通常罠

エクストラデッキのモンスターの種類(融合・シンクロ・エクシーズ)を宣言して発動できる。
お互いのエクストラデッキを全て確認し、
宣言した種類のカードの枚数が多いプレイヤーは、
3000ライフポイント回復する。

Q:一方のエクストラデッキが0枚の時に発動できますか?

A:発動できます。(14/02/15)


Q:効果解決時に一方のエクストラデッキが0枚になっていた場合はどうなりますか?

A:その場合でも処理を続行します。(14/02/15)


Q:自分のエクストラデッキに入っていないモンスターの種類を宣言できますか?

A:できます。(14/02/15)


Q:「お互いのエクストラデッキを全て確認し」とありますが、自分が発動した場合でも相手も自分のエクストラデッキを確認しますか?

A:はい、お互いのプレイヤーがお互いのエクストラデッキを確認しあいます。(14/02/15)



《武神隠》

通常罠

自分フィールド上の「武神」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを除外し、フィールド上のモンスターを全て手札に戻す。
発動後2回目の自分のエンドフェイズ時まで、
お互いに召喚・反転召喚・特殊召喚できず、
お互いが受ける全てのダメージは0になる。
また、発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に発動する。
このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚し、
自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して、
その特殊召喚したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

Q:武神を除外できなかった場合、モンスターは手札に戻りますか?

A:もどりません。(14/02/15)


Q:除外したモンスターを特殊召喚する処理はチェーンブロックを作りますか?

A:作ります。(14/02/15)


Q:墓地に武神が存在しない場合も特殊召喚されますか?

A:はい、特殊召喚を行います。(14/02/15)


Q:選択した武神が効果解決時に除外から移動していた場合も特殊召喚されますか?

A:いいえ、されません。(14/02/15)


Q:特殊召喚の後にエクシーズ素材とする処理をする扱いですか?

A:同時扱いとなります。(14/02/15)



《武神決戦》

通常魔法

フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このターン選択したモンスターが、
そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊した場合、
破壊したそのモンスターを除外し、さらにその同名モンスターを
相手の手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から全て除外する。

Q:戦闘破壊したモンスターの除外とそれ以外の除外は、全て同時扱いですか?

A:同時になります。(14/02/15)


Q:モンスターを除外する処理はチェーンブロックを作りますか?

A:作りません。(14/02/15)


Q:戦闘破壊したモンスターは、墓地へ送られた後除外されるのか、墓地へ送られずに除外されるのか、どちらですか?

A:墓地へ送らず除外します。(14/02/15)


Q:選択したモンスターが相打ちになった場合、相手モンスターは除外されますか?

A:除外されます。(14/02/15)


Q:戦闘破壊したモンスターが除外できなかった場合、それ以外の除外を適用できますか?

A:できません。(14/02/15)


Q:罠モンスターを戦闘破壊した場合除外できますか?

A:はい、できます。(14/02/15)





対象をとらないカードは全部強く見えるお・・・


ループも出来てるみたいだしどうなんだろう・・・

|
|
| ̄ ̄\
| _ノ \\
|(●)(●)i
|.(__人__) i
| .` ⌒´ |. ̄ ̄\
| . .  ノ_ノ  ヽ、.\
|. .  / (●) (●)ヽ
|    ヽ (__人__)'  i
|     |  `⌒´  /










新品トレカ(遊戯王)【 パック 】遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム プライマル・オリジン


新品トレカ(遊戯王)YU-GI-OH Battle Pack 2 War of The Giants Round 2[英語版]
関連記事
[ 2014/02/16 14:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://newsoku666.blog.fc2.com/tb.php/64-9934e971












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。